20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

東京五輪

開会式がついに始まった

無観客での開会式

僕はテレビで観ている

色々と大変な大会になってしまった

しかし何はともあれこうやって始まった

各国の選手たちが入場している

世界中で人の移動が制限される中、

このように色んな国の人たちがひとつの場所に集まれるのはやっぱりすごいことだ

実際に映像を見ているとリアルにそう感じる

復興五輪とは言えない状況であるが、

何か改めて世界のみんなで協力して今の現状を乗り越えていくことを確認し合うような大会にできればいいのかなと個人的には思う

やっぱり国や文化を越えて、みんなで集まるのって良いよねと思えるようなイベントになることを願う

日本の職人とか祭りとか、ドラクエとかモンハンとか所々に日本的な感じがあっておもしろい