20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

思ったこと

最近の自分自身の生活と、今の国内外で起きていることから思ったことを書いておく

 

個人の思いを侮るなかれ

思いは十分に行動の動機となる

 

まずは環境を整えるべし(=準備をする)

整った環境の上で施される行動こそが最大の効果をもたらす

 

地球環境の悪化とか気候変動みたいなものを敵(解決すべき問題、リソースを投下すべき問題)として世界中が力を合わせながら前に進んでいくということはやはりまだ難しいのか?

人の敵はあくまでも人じゃないといけないのか?

 

何事もバランスが崩れるとトラブルが発生する