20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

遅めの去年の振り返り

この1年ちょっとの間、転職したというのもあるが、仕事に向き合ってたら自分と向き合うのを忘れてしまっていた気がして、今それを改めて思い起こしたり、取り戻そうとしている

それは日々の仕事はやりつつも、やや自分の興味のあることや仕事とは直接関係のない夢想や想像に時間を割くといったような、外から見れば大変些細な変化であり、アクションだと思う

ただ、自分の中ではやはり何かバネを伸ばし続けたので、少し縮めて、自分の土地勘のあるエリアで活動したいというか、上に伸ばすより下に深掘るようなアクションを取りたくなっていて、頭の中だけでなく、体ごと動きたいと感じている

去年はある意味自分を大切にしなかったと思う

意図的にそうした部分もあって、良い事ももちろんあった

ただ、それで傷がついたり、疲れが溜まったのもまた事実であり、自分を大事にしたいのであればそこにも耳を傾けるべきだと思う

やや利己的な記事かもしれないが、まずは自分に感謝だし、自分にお疲れさまと言うべきタイミングだなと感じた

これは同時にネクストチャプターの開幕とも言えるので、良い意味で去年の自分を反面教師として、今年もやっていくぞ