20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

教養とスキル〜韻を踏むスキルはまだ右肩上がり〜

教養とスキル

どちらも大事であることを痛感

教養を高めることに偏っていたことを実感

本当は両輪を回していかないとあかん

 

教養だけだと頭でっかち

スキルだけだと奴隷になりがち

両方あるから走れる戦地

常にクールなおれの閾値

だけど持ってる新鮮な生き血

 

3540それはつまり

両輪を丈夫にする旅の始まり

両輪で良心を学び両親に感謝

ここまで連れてきてくれた両親に感謝

 

ここからは恩返し

恩は返して仇は返さない

のんきなこと言ってらって思ってるやつマジない

おれは自分を信じるしかない

引き返さない、引き返せない

 

両輪の旅は片道切符

素直に払うよ高いチップ

ディールのためなら走るよチップ

おれの両輪はまるでチップとディール

 

みんなにとって良い世界を作りたい

そのために日本人として何ができるか

突き詰めたい、海が見たい