20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

スタイル

これが僕のスタイルだ

ダサくても、スキルがなくても、役に立たなくても、どんなところからでも這い上がる

這い上がって飛び越える

僕の目は泳がない

皆を救う

誰にも文句は言わせない

言ってる文句は相手にしない

でも独りよがりには決してならない

なぜなら皆を救うのが僕のモチベーションだから

広い視野で見渡す

広い気持ちで受け取める

皆持ってるそれぞれの正義

皆持ってるそれぞれの論理

自分はそこにコミットしていくよ

なぜなら皆を救うのが僕のモチベーションだから

できないことは山ほどある

反省点も五万とある

だから過信はしない

真面目に向き合う

その中で僕は僕の正義を創る

お互いをリスペクトして高め合えばいいだけ

みんなで笑ってご飯食べられればいいだけ

それ以上に何を望む

組織と沈むつもりはないけど

組織を見捨てるつもりもない

組織なんてただの入れ物

入れ物を変えるくらい朝飯前

組織にコミットするけれど組織に未練はない

そうやって毎日生きる

これが僕のスタイルだ