20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

I fight against me

やらなくてもいいけどやった方がいいこと

例えば転職の準備、勉強、運動といった類のもの

これらは本当に自分との戦いだ

僕は意志が強い方ではないと思う

どちらかというと柔軟というか、その時々の状況に適応していく方だと思う

しかし、普段の生活ではそのスタンスで良くても、少しでも上を目指そう、高みを目指そうとしたら、そうはいかない

己の意志を高く持つ

それが何よりも必要になる

今まさにそういう状況だ

自分をなんとか奮い立たせないといけない

こういうときは本当に自分との戦いだ

自分に勝つか、自分に負けるか

そこが勝負の分かれ道

まずは自分との戦いだったことに改めて気付かされた