20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

仕事選びの考え方③

自分が希望するすべての条件を満たす仕事はそう簡単に見つからないし、それは少しずつ自分の力で作っていくべきなのかもしれない

 

業界、職種、仕事内容、給与、労働時間などなど仕事には様々な要素が含まれているが、最初からすべてが自分の希望と合っている仕事はないと思う

 

だからまずは自分の中でここだけは譲れないっていう条件を明確にして、あとは多少自分の希望通りでなくても受け入れることが大事だ

 

でもそれと合わせて、

「絶対将来は自分が思い描く通りの自分になってやる!」

という野心とハングリー精神を常に自分の中に持ち続けることを忘れてはいけない