20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

Studying English never ends

とある英語の試験を受けた

こんなに内容も単語も分からない文章ってある?自分はこんなに英語聞き取れなかったっけ?とパニック状態を通り越して、ぽかんとしてしまうほど難しい内容だった

後から聞いたらレベルチェックのためのテストということで、かなり難易度を高くしているとのことだった

意図的に難しくしているということでちょっと安心したけれど、でも実際本当に英語ができる人はこの難しさをこなしているわけなので、改めて上には上がいるということと、自分の英語力なんてほんとにまだまだなんだなと再認識できた

良い経験になった

語学学習に終わりはない

改めてがんばろう