20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

2022年始所感②

学生時代の同級生とプチ再会

お互い良い年にしようねと

しかし今年は心身の健康には気をつけていきたいと改めて思った

もちろんこれは自分だけに限ったことではなく、家族や友人なども含めて全員に対して思うところである

というのも年末年始ということで、ある程度久しぶりに会う人との会話となるとまずはお互いの近況報告や最近の変化などといった内容になるわけだが、その中でも特にコロナ禍ということもあって、むしろコロナとの戦いが始まって2年も経とうとしているということもあって、これまで当たり前で語られてこなかった心身の健康についてもある程度会話の中に登場してくることになっているのである

自分の心身の健康を信じてやまなかった人はコロナを機に、コロナ前から心身に気をつけていた人は引き続き、2022年も決して簡単な年ではなさそうなので、備えあれば憂いなしということで、気を引き締めていきたいところだなと、改めて思ったわけである