20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

テレビ好きだけど

オリンピックのニュースが多すぎてひくというか、逆に冷めてしまう自分がいて、何かオリンピックの報道をするよう指示されているのではないかというくらいオリンピックのニュースばっかりやってる

もちろん競技の中継や、アスリートのインタビュー、結果報道などは非常にありがたいし、僕も観ている

でも朝の時間帯のニュースなど、ビジネスや政治や海外情勢といったその他起きていることもちゃんと報道してほしいと思う

オリンピックしか世の中で起きていないのではないかと思うくらい、割合が多すぎる

テレビ離れが加速してしまうことを懸念する