20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

2022年始所感①

毎年年始というのは必要以上に気合いを入れようとするところがある

しかし、今年はもう少しゆるっと始める感じになるかもしれない

ここ数年、正確には現職に就いてからというもの、なんとなく働く時と休む時のメリハリが効いていないというか、例えば休みであっても常に何かしらの仕事のモヤモヤ感であったり、実際に抱えているタスクのことを考えていたりして、なかなか心が休まっていない感じがしていた

 

オンとオフの切り替えは大事だと言われる

やはり良いオンの時間を過ごすには、良いオフを過ごさないといけない

オンとオフの充実度合いは比例する気がする

 

なので変に休みだからと言って、オンの方に心身を寄せ過ぎることなく、しっかりとオフを楽しむというマインドで臨みたい

 

今年はしっかりとメリハリをつけた生活をするぞ