20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

朝、雨、電車、気持ち

朝から心穏やかでない

しっかりと降る雨の中通勤

満員電車に乗り込んで

普段聴かないジャズを聴いてみる

今日は一日どのような動きになるか予想できない

ついでに自分自身の将来も予想できず

あてもなく彷徨っているわけではないけれど

なかなかハードモードになりそうだ

今ひとつだけ言えることは

落ち着け

ということだ

落ち着けなくても落ち着け

気を静めること

心臓の動きをいつもと同じにすること

いつもの日常に少し霧がかかっているくらいと思うこと

霧がかっているのもまた風情があるなくらいの気持ちで挑むこと

そっと目を閉じて、集中していこう