20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

STOP & GO

コロナ禍で自分と向き合う時間が増えた

ふと一旦立ち止まって自分の人生について振り返ったり、これからの将来について夢想することも多々ある

自分は自分が創り出したストーリーに縛られていないか?

世間の〜すべきという空虚な常識に囚われていないか?

失敗することを先延ばしにして「失敗していない=うまくいってる」と大きな大きな勘違いをしていないか?

 

自分に嘘をついてる?いや、そもそも何が嘘で何が本当かなんて分かりゃしない

実際に挑戦して、体験して、実感して、初めて分かるんだ

Life is hard

でも楽なゲームなんて面白くない

上手くいくことがあらかじめ分かっている人生に何の意味がある?

どうなるか分からないから人生はおもしろいのだ

どうするかを決めるのは自分

どうなるかは自分だけでは決められない

でもそれが人生

それが自分が生きた証

人生にそもそも意味なんてないと考えることもできるけど、せっかくこの世に生まれてきて自我が芽生えているのだから何か自分がやりたいことや夢見ていることを実現させたい

 

コロナ禍で、自分の世界が狭くなりがちだ

今一度拡大させよう

冷静に、着実に、素直に

前進させる