20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

Challenge to yourself

自分にチャレンジせずに良い子で居続ける人生と、自分にチャレンジして自分を受け入れることができる人生、どちらがいい?

 

人生に正解なんて無いからこそ、自分の人生を受け入れ、納得することが必要だ

 

そのために自分は何をしなければいけない?

今この瞬間こうやって自由に平和に暮らせていることに感謝しつつ、しっかりと自分と向き合い、自分に嘘をつき続けている人生から一歩踏み出さないといけない

そうしないと僕はいつまでも自分との対話を続けないといけない

出口のない迷路をさまよい続けなければいけない

 

本当に世の中にとって大事なことは、もっとその先にあるんだ

 

いつかなんとかなると思って大事なことから逃げている自分はもうおしまいにしよう

時間は有限だ

そしてチャレンジする機会はその気になりさえすれば、無限だ

 

Challenge to yourself, otherwise you can't get out of here