20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

バラ&バラ

バラの季節ということで、植物園へ

酸欠になりそうなくらいバラの香りを見た

 

バラは歴史も長く、その品種も多種多様で複雑であるため、正直自分の興味も好奇心も追いつかない

全体を把握することだけでもかなりタフな作業になると思っている

 

しかし、香りという視点から見るバラは純粋に楽しい

品種のことなど分からないことだらけであるが、香りも多様で見ていて飽きない

 

バラは朝が一番香りが豊かなので、10時くらいまでに本当は見ておくのが良い

と言っておきながら僕はふと思い立って出発したためお昼くらいになってしまった

 

香りだけでいえば春よりも秋の方が良いとされている

 

しバラくバラに注目したい