20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

三軸

中国の小説、三体ではない

僕の中で今後意識しないといけない進路、未来の可能性の方向性が三軸あることが分かったということだ

1.日本国内での人々との関係性の構築

2.アジアの人々との関係性の構築

3.ヨーロッパの人々との関係性の構築

今は自分の中でも1を優先的に取り組んできたこともあり、割合としては7:1.5:1.5くらいである

理想は絶対数を大きくしながら3.3:3.3:3.3にすること

均等にしたい

公私でいうと、私の方はどれかに軸足を置きたい

しかし、今日たまたま偶然が起きて、つい忘れかけていた2の重要性を改めて思い出させてくれることが起きた

簡単に言えば、同じ人にたまたま2回会ったということなのだが、これが何ともすごい出来事であった

忘れていたのではない、諦めかけていたのだ

その自分のメンタルを僕は恥じた

夢はあきらめてはいけない、追い続けよう

誰が何を言おうとも