20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

新年早々学び深き、前途多難を楽しむ心芽生えり

新年早々非常に学びがのある仕事をした

感謝である

もう二度とこういう仕事には携わらないようにしよう、なぜならここの領域はどれだけ掘っても僕にとっての宝物は見つからないだろうから

そこを掘るなんていくらお金をもらってもただのブルシットジョブじゃないか?

僕にそんなブルシットジョブをやってる時間なんてない

入社早々経験できて良かった

仕事は選ぶ時代になってきたんだな

いや、仕事は選ばないと幸せになれない時代になってきたんだ

昔みたいにお利口に言われた仕事をしていれば幸せを感じられる時代は終わったんだ

幸せは掴み取りにいかなければいけないんだ

選ぶ2023年

レバレッジをきかせるとでも言おうか

僕のバリューはそうやって形成されるであろうな