20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

この半年の気づき

コロナ禍における、ここ半年間の気づきを3つほど記録しておきたいと思う

 

①リアルをすべてリモートに置き換えるのは無理、でもリモートというオプションを手に入れたことで新たな価値創造が可能になった

②どう変化していくか見通しにくくなった分、どう変化していきたいかを考えて行動することが大事になった

③予測不能な変化が多くなる中、勝つ方法を考えることも大事だが、負けない方法を把握しておく重要性が高まった

 

以上の3点が、しばしば僕の頭の中をよぎったことなのかなと思う

まだこの先の見通しがつかない中、がむしゃらに動くことも大事であるが、冷静に考え、機会やタイミングをしっかりと見極めることも必要になってきていそうなので、これから訪れる冬に向けて心身共にしっかりと備えていきたい

心身を整えて自分を信じて、しっかりと成長していきたい


Be prepared and Believe yourself, then you can find the way!