20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

居心地の良い場所

Find your comfortable space

とある番組で耳にしたひと言

 

結局それが大事だよな、と思う

働く場所にしろ、住んでる場所にしろ、所属するコミュニティにしろ、そこが良いとか悪いとかではなく、自分が心地良いかどうかで考えればいいのではないかと

むしろそれでしか本当に自分にとっての良い判断、良い決断ってできないのではないか

そう思うようになってきた

 

僕は結構世の中的にこうするべき、こうあるべき、普通はこうする、ああするとかいうことを意識してしまう部分がある

でもそれが必ずしも自分にとってcomfortableかというと、そうとは限らない

 

もしかしたら茨の道かもしれないけれど、周りの人はびっくりするかもしれないけれど、家族は反対するかもしれないけれど、自分のcomfortable spaceを求めて、今までの自分を超えれるような行動を、アクションを起こすべきときがきているのかもしれない

 

Still don't know what to do, but I know I have to take an action, I know I am willing to do it