20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

組織における自分の役割

個人的な話だが、

僕は組織やチームにおいて、

「切り込み隊長」

のような役割を果たすのが向いている気がしている

 

野球で言うなら1番や2番バッターである

まずはとにかく塁に出ること

それが役割

 

普段の生活でも、仕事でも、僕は新しいことをしたり、周りの人がやらないことに挑戦するのが好きだ

 

だから逆にルーティンの仕事はあまり向かないと思っている

毎日変化に富んで、色々な状況に向き合っていく方が好きだ

あとは未だ誰もやってないことに一番乗りで挑戦することも好きだ

どんな結果になるか分からないハラハラドキドキ感

でもうまくいけばパイオニア

そんな状況に燃える

 

まずは未知の領域に切り込む、そして実績を作る、次につなげる

それが僕の役割だと認識している