20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

Change your clothes, Change your style

洋服を買いたいのに、いざ店に来るとなかなか気持ちが乗らない

なぜだろう

良いもの(値段の高いもの)を買いたいからだろうか

お金が心配だからだろうか

着たいもの、買いたいものかわ定まっていないからだろうか

はたまた、特段洋服にお金をかける必要性を感じていないからだろうか

昔は貯金が無くなるまで買っていたけれど

 

自分のスタイルを見失っているのかもしれない

 

洋服、ファッションというのは、決して主役にはならないけれど、あくまでも主役は自分自身なのだけれど、自分を自分たらしめてくれるものであった

ファッションが僕をつくり、僕という存在が自分のファッションを作った

相互に影響を与えながら発展してきた

今そういう意味では、次のステップに行くべき時なのかもしれない

思えば洋服に悩まされたのはちょうど10年前

色々今の自分を壊していって、新たな自分のスタイルを見つけるとき

それなのかもしれない

 

ただ言っておくが、それには時間とお金がかかるぞ

覚悟の上臨まなければならない