20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

どこ掘る、わんわん

自分の生活を構成するものは、仕事と睡眠が多くの割合を占めているわけだが、食事や入浴といった毎日必ず行うこともあれば、休日は読書やらアマプラやら散歩やらショッピングやら、自分がその時にやりたいと思ったことをやる時間が多くを占める

ふと思うのは、自分の本当にやりたいことや新たな才能の発掘みたいなものを期待したときに、自分の生活の中のどの部分を掘るのが良いのかということだ

とにかく時間が限られているなかで、そうは言っても予定をギチギチに立てて何でもかんでも進めていくことに窮屈感を感じる中で、様々なことにトライするのは大事なのだが、優先順位や重み付けを考えないと、心身の体力がもたないというのが正直なところだ

この悩みはしばらく続きそうである