20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

近況アップデート with corona時代の下で

出張先の宿で久しぶりに温泉とサウナに入った

どちらが良かったのか分からないが、体に溜まった毒が出たというか、今週結構疲れが溜まったいて軽い体のだるさ(コロナに見られる症状は無いため、どちらかというと心因性のものだったり、ストレス性のものだったりすると思う)を感じていたのだが、それがとてもスッキリして、びっくりした

入浴や体を温めたり、サウナで汗を出すことは改めて大事そうである

この後には回復した心身を使って何をするかという問題が待ち受けているわけではあるが、疲れているとそもそもの考える力であったり、考える意思が弱まってしまうので、やはり元気を保つことは兎にも角にも大事そうだ

 

考えているときは地味に心身のエネルギーを使っている気がして、見た目にはじっとしていたり、動きが少なかったりしても、実は結構消耗している場合がある

 

それらのことも考えながらwithコロナ時代をもう少し辛抱強く生き抜いていきたいと思う

 

あとなぜか最近コーヒーをあまり美味しいと思えなくなってきたというか、カフェで飲む一杯も飲み切れなくなってきた

前はあれだけ飲んでいたのに。。味覚の変化だろうか

しかし、カフェに行ったり、カフェで勉強したり読書するのは引き続き大好きで、これはなかなか今後のハンドリングが難しくなってくるなぁと思っているところである

しかしそもそもなぜだろうと不思議である