20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

奮い立たせるのだ

上がらぬモチベーション

起こらぬやる気

一体何が起きたのかなと思いつつ

思い当たる節はゼロではない

ただ、これといった決定打のようなものがあるわけでもない

困ったな

ちなみにこれは仕事に対してということなのだが、プライベートでは逆にやる気が高まってきている

人間関係や読書などの趣味の部分で

仕事とプライベートが相乗効果を発揮すると一番良いのだが

それにはあと何が必要なのだろうか

ちょうど年末にもなるところなのでちょっとゆっくり考えたい

休めていないというのがあるのだろうか

心と体はつながっているため、心身の両方から考える必要があるだろう

しかしここ数年なかなかカチッとはまっていないと言えばはまっていないのかもしれない

ある意味大きな改革を起こすべきタイミングなのかもしれない

その準備ができていないわけではない

動きながら考えるというのが大事であることは自分も承知している

がんばろう