20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

今日からおれは

昨日仕事で嫌なことがあったけど一晩寝たらあんまり気にならなくなっていた

自分でも驚くほど、昨日の夜抱えていた嫌な気持ちはなくなっていた

昨日は許せなかったけど、今日起きたら「ま、いっか」と思えるようになっていた

このように一晩寝ても気持ちが晴れないことがあったら、それは僕の心の中に比較的深めに刺さった、と言えるのだと思う

 

しかし、たとえ嫌な気持ちは一晩経って許しの気持ちに変わったとしても、この時にどうして嫌に思ったのかということについては忘れてはいけないと思った

自分の感情が動かされた出来事には、何かしら自分を発見する糸口が隠されているはずだし、人間関係をはじめ、自分を取り巻く様々な環境やこれまでの人生経験を振り返ったりする機会にもなっている

 

ということで、今回の件を受けて、今現時点で明確になったことは、

「おれはただこの会社で働いてるだけでは成長できない、もっといっぱい勉強して、外の世界を見て、自分ができることを増やし、武器を身につけないといけない」

 

今日から本格的に始まった

Todai is the first day of REAL ME