20代と30代の狭間で

20代から30代に突入したとある日本人男子の雑記

週末早朝散歩計画

週末もバタバタしてしまい、疲労がやや蓄積気味だ

体が疲れていると頭が働かないし、気持ちもなかなか上がらない

やはり心と体はつながっているのだなと思う

しかし、休みの朝にちょっと無理して早起きして、外を歩くと結構良い

良いというのは、平日よりも人出が少ないいつもの道を、ちょっと肌寒いなかで歩いていると、なんとなく頭がリフレッシュされ、色々な考えが思いついたり、頭の中でモヤモヤしていたことが点と点がつながるように解決したりするから良いということだ

早起き自体は疲れるのだが、この「週末早朝散歩」は習慣化できると結構良さそうである